金魚屋

 
   宮崎産"完熟マンゴー"の出荷が始まりました
2024/04/21
ご家族、ご両親への贈り物、お取り寄せ果物として人気の“宮崎完熟マンゴー”が入荷しました。

なぜ宮崎完熟マンゴーが美味しいのか?

マンゴーは収穫適期の判断が難しい果物です。
早取りすると糖度は低くなり,完熟するまで置いておくと、地面に落下して商品価値がなくなってしまいます。
そこで宮崎マンゴー生産者はある程度大きくなったマンゴーにネットを被せた後、ひもで釣り上げ、やがて完熟して落ちた果実をネットで優しくキャッチする方法によって宮崎完熟マンゴーが生まれました。

完熟で収穫される為宮崎マンゴーは
1.深く真っ赤な果皮
2.花の蜜のような濃蜜な香り
3.驚くほど深い甘味があり。とろけるような甘さと豊かな香り味が特徴です。

お天気次第で味が変わるデリケートなマンゴーは梅雨に入る前までが最盛期です。


 
   蒲郡産葉付き樹熟デコポンの登場
2024/04/03
完熟した美味しいデコポンの最終便

愛知県蒲郡産「葉付き 樹熟デコポン」が入荷してます。

蒲郡産樹熟デコポンは名前にも「樹熟」とつくように、樹上で完熟させたデコポンです。

樹熟デコポンは、通常の収穫適期より、1から2か月余分に樹上で熟成させます。長期間の栽培は、病気や虫の被害、天候のリスクが高くなり、正品率が落ちますが、温室栽培によるリスク低減を行います。

そうして生まれた蒲郡樹熟デコポンは、熟度の高さから、濃厚でコクのある甘い果汁が魅力の通常のデコポンとは一線を画します。

販売期間が短く是非一度ご賞味ください。


 
   愛媛産葉付デコポンが美味しくなりました。
2024/03/18
愛媛県産葉付きデコポン
葉付きデコポンは樹上で熟成させた証です。

愛媛県産葉付きデコポンは、濃厚でジューシーな果肉と一皮剥けば、芳香が広がる、甘みと酸味のバランスが取れたデコポンです

デコポンは甘味と香りが良い清美オレンジと外皮が薄く、手で剥けるて内袋もそのまま食べられるポンカンとの交配種

愛媛県産葉付きデコポンはもっとの手軽に食べられる、濃厚なみかんです。

この時期に 是非一度ご賞味ください。


 
   特選せとか入荷しました(露地栽培JAえひめ中央特選)せとか
2024/03/09
柑橘界の大トロと呼ばれる「せとか」
濃厚な甘みと、薄皮、芳醇な香りが特徴の人気の柑橘🍊です

JAえひめ中央から、露地栽培特選せとかが入荷しました。

完熟せとかの味わえる短期間のチャンスです。

是非一度ご賞味ください


 
   愛媛産清美タンゴール 
2024/03/07
愛媛産清美タンゴールがとっても美味しくなりました
 清美は日本で最初に育成されたタンゴール(みかん類とオレンジ類を掛け合わせたもの)で温州みかんの宮川早生とトロビタオレンジの交雑種です。

糖度が高めでほどよい酸味があり、果肉はやわらかくて果汁が豊富で、オレンジの香りを持ち、風味のよい味わいです。

みんなが好きなデコポンや紅マドンの親品種として、美味しい柑橘のもととなる柑橘です。

果物だけでなく、清見を使ったジュースもおすすめです!



PAGE TOP

本店 : 愛知県安城市朝日町25-7   TEL : 0566-75-3311  ( 人形店 : 安城市朝日町15-10 )